Bulog4へ続きます。良かったらそちらのページもご覧ください(^▽^)/。


👻Trik or Treat👻🎃 2017/10/28

 

サロンドミナに地元の子供達を連れてキャスリン桑原さんが来て下さいました💕

奥田双葉町で英語教室を開いておられます♥ キャスリンさんが楽しいイベントを企画💗

サロンドミナ美容室も喜んで参加させて頂きました。

スーパーGIRLに仮装したキャスリンさんはノリノリでした(o^―^o)。

ちなみに顔のアザはもちろんメークですよ!!戦いの証しなのだとか(*´▽`*)。

私も来年はもっと派手に仮装したいな・・!マレフィセントとか古代のエジプトの将軍とかに( ^)o(^ )!!

 

 

子供たちも素直でいいな~💛お姉さん達もありがとう~(^▽^)/


あったか・・・x2   2017/10/24

 

  ミニオン君にも何か着せなきゃ・・・と 只今、作成中!!

  仕事の休憩時間や家事の合間に作るひと時が好きデス💛

 

     んで出来上がりがコレ💟どう??ミニオン君。あったかいでしょ❢❢


可愛い・・・待ち人☔   2017/10/22

 

カットを終えてパパのお迎えを待っている姉弟👧👦。あまりにも可愛い後ろ姿だったので📷でパチリ📷。

  

  しかし、パパが来ると・・・・・・

かくれる二人なのだった・・・・("^ω^)・・・・。

朝から賑やかで(●^o^●)笑わせて頂きました(*^▽^*)。

もう一人下に妹さんもいるようで♥お家の賑やかさが伝わり幸せな気分になりました💕


あったか・・・💛  2017/10/18

 

すっかり朝夕、冷え込むようになりました。皆様、お身体、お変わりないでしょうか?

サロンドミナのリラックマ🐻あったかい毛糸のお洋服に着替えさせました💕

 

私もあったか~くしております(^▽^)/。このように・・・💛寒さ対策・・・💛

 

このショール、私の手作りなのですよ(o^―^o)。欲しいショールが見つからなくて、

「無いなら作ればいいのだ!!」と手芸店で布地を探して作ったのだ(^▽^)/。

だからとても気に入ってます💛

姉にもお揃いで作りプレゼントしました。気に入ってくれれば嬉しいのですが・・・。

 

            この子も あったか~ 忘れてないよ~🐕


やるぞ~✊。   2017/10/12

 

そろそろセットが多くなる時期。色々なバリエーションを考えておかないとね!!

お客様の好みにも合わせてシュミレーション中❣❣

 

皆様の期待に応えられるよう頑張ります・・・💛  

                          MINA


🍇葡萄🍇🍇   2017/10/10

 

画家二木 耕介さん絵。「葡萄」です。

 

御縁があり、サロンドミナ美容室に飾らせて頂くことに♥(*^▽^*)。

 

今の季節にピッタリですよね💕 サロンドミナにシックリと馴染んでくれたようです。

 

芸術の秋素敵ですよね~。

 

 

 

   私は味覚の秋🍇大好物です😋あ~おいしそう。いくつでもいけそう("^ω^)・・・。


サロンドミナの癒しキャラ達♥ 2017/9/26

当サロンの癒しキャラ、「リラックマ&トイプードル」の「pupu」。

季節ごとにお洋服が変わります。

手芸が好きなのでこの子達のお洋服は私がせっせっと作ります。

お客様に「あら~衣装が変わってるわね」と気付いてくださると嬉しくなります(^▽^)/。

テーブルクロスと座布団カバーはキルト作家「JUNKO MIYAZAKI」さんの布地で作りました💕

一目惚れして購入した布地です。ワイン色の花柄が秋のイメージを語っているようです。

ミニオンも気に入ってくれてるはず❢

USJ絶対に行くぞ~👻                      MINA


くせ毛さんに優れもの✤  2017/9/26

 

優れものストレートブラシアイロン。『メイクジーナ グラマーストレートブラシ』

下の写真、これはafter。   before、いつも撮り忘れる("^ω^)・・・。

モデルはの20代女性。髪質は毛量多め、うねるクセで全体に膨らむ髪質。

とにかく簡単、時短にスタイリング出来ます(^▽^)/。

忙しい朝でも大丈夫!!トルマリンプレートがマイナスイオンを放出、スタイリングしながらキューティクルをを守り艶髪に仕上げます。

くせ毛の方、お試しください💓おススメですよ~(o^―^o)。「サロンドミナ美容室」で購入しますと

1年間の保証付き。正規品です。安心、安全ですよ~(*^▽^*)。

 


ご褒美エステ(*'▽')  2017/9/21

営業終了後にクオレ化粧品のJINNOUさんにスペシャルエステをして頂きました(^▽^)/。

気持ちイイ~。癒しのひととき💛

「日頃、クオレ化粧品を販売してくれるサロン様に感謝の気持ちを込めてエステのプレゼントです💗」って!!

 

JINNOUさんのお肌すごくキメが細かく色白で綺麗なんです。さすがだな~。

技術はもちろん知識も豊富で色んな事丁寧に教えて下さいました。

いつもお客様に施術するばかりなので、自分がエステされる側になると「ああ~こんな風にすると気持ちいいんだ~」って納得。勉強になります。

 

恥ずかしいのですがエステ後の私( ゚Д゚)。

古い角質を美顔器で除去、パック、リフトアップ。気持ちいいんだ~💗

私の小ジワも法令線も一時的に伸びたみたい(笑)

お客様に喜んでいただけるよう私も頑張ります。

                                      MINA

 


秋色ファッション  2017/9/19

                                                 

 

連休に購入したボルード色のHAT。🎩帽子好きなんですよね~。

 

色違いで欲しくなります。秋って深~い色が着たくなります🍂

 

今日は暖かいので明るいスカートを合わせました。

 

今日のポイントは帽子&ネックレス&スカートの花&タイツ

 

ボルドー色に合わせたことです💞

 

 

                       MINA


FUN FESTA 2017/9/17

 

環水公園で行われた「キッズファッションショー」に友人の娘さんが出られるので

ご一緒に見に💕

4~15歳位までの富山のgirlsが思い思いのファッションで登場!

観衆の前で皆、堂々とウオーキング&ポージング&笑顔に関心させられました(o^―^o)。

 

女の子なら誰もみなアイドルやモデルに憧れますよね💓口には出さなくてもね(^_-)-☆。

 

度胸あっていいな~(●^o^●)

Nちゃん素敵だったよ🌹ママもご満悦👩アップでないのが残念ですが・・・。

オシャレ美少女達のファッション、色々な意味でお勉強になりました(*^▽^*)。

 

 


気持ちの良い朝🌺     2017/9/16

 

Good morning.

It is avery pleasant day todey.

 

今朝、お店に来たら鮮やかに咲いた🌺ハイビスカスが

出迎えてくれました(o^―^o)。

 

あまりの嬉しさに「うわぁ~(●^o^●)~」と

叫んじゃいました💖

 

しばらく蕾のままだったので咲くのを待っていたんですよね~。何度も生まれ変わってくれてありがとう❧

 

 

3連休、天気は怪しいですが何だか良い連休になりそう❧。いやなるに違いない\(^o^)/。

お仕事の方もそうでない方も素敵な3連休をお過ごしくださいヽ(^o^)丿

 

 I hope that everyone will have a nice day.                                                 MINA


ファッションについて  2017/9/14

ファッションの秋です。お客様に「お洋服はどこで買いますか」とたまに聞かれます。

お答えしますね。

最近はマリエ富山やファボーレなどです。

どんなのが流行っているかな~とぶらぶらしていて

「あら、素敵」と思ったものを試着して気に入れば買いです。

下の赤いスカートは「index」で購入。若い方のブランドぽっいのですが

私の世代でも着れそうな感じなのです。

ラインも素材もサイズ感も気に入ったしお値段もリーズナブルなのです。何着か持っていますよ(o^―^o)。

 

後、姉からはお下がりで「LAURA ASHLEY」のお洋服を頂いたり、自分では購入しないブランドなので

ありがたいです。

女性に生まれたからにはいくつになってもオシャレを楽しみたいですよね💗

 

ではまた・・・    🍂MINA

 


🎃ハロウィン🎃模様  2017/8/30

涼しくなりました。店内も秋模様に・・・。相変わらず物が多いな~・・・🐽

でも寂しくなくていいかも(^▽^)/。

哀愁漂う秋。日も暮れるのが早くなって来るからな~(・_・)。

賑やかなグッズで癒されてます💗

 

姉から頂きました「ミニオン」💗!!今、映画が上映されてますよね。(行ってないけど・・・)。

あまりにも可愛いので( ^ω^)・・・我が家から少しの間、借りてきちゃいました(⌒∇⌒)。

 

あ~ユニバーサルスタジオに行きたい(o^―^o)。

 


さっぱり❣❢        2017/8/22

 

        髪、切りました。夏の日差しをうけて疲れた髪にサヨナラです。

 

               前から見るとこんな感じ。

ちょちょいのチョイでカットもパーマも自分でやっちゃいます(^▽^)/。

自分の髪質、好みが分かっているので自分で切っちゃったほうが手っ取り早い場合ありますね(笑)

     

       仕上げに使っているロレッタのメイクアップワックス💗

重すぎず、軽すぎず、ほど良い空気感の仕上がり。伸びも良く、そんなにベタベタしないですよ(o^―^o)。

香りも好きです💗


エネルギーチャージ🌻  2017/8/16

 

 

今日から仕事始め。

沢山、美味しい物を食べたり、ショッピングをしたり、懐かしい方達とお会いしたり💗

 

庭の手入れをしたりと・・・。

色々と出来た休みでした。

 

実家から貰ってきた🌻ヒマワリ🌻。

元気になる花です(o^―^o)。

 

エネルギーをチャージ!!

 

今日も元気に頑張れそう(^▽^)/

ありがとう❧

 

 

 

 


お盆休みのお知らせ。  2017/08/11

 

8月13(日)、14(月)、15(火)です。よろしくお願いいたします。

 


可愛いゲスト💚  2017/0811

今日は朝からイケメンゲストが・・・・・・

カットを終えお菓子を食べているS君(^▽^)/。可愛いい(o^―^o)ニコ!!

バリカン嫌いなので使わなかったよ~(^▽^)/。


アロハ~🌴   2017/7/30

 

ハワイのお土産、また貰っちゃいました🌴。

 

クーラーバッグとストロベリー味のパンケーキ🍓。

 

ありがたや・・・感謝・感激。

 

よくハワイにいかれてるみたいで・・・🌴。

 

いつもキラ☆キラ太陽のように明るい方🌞。

 

 

 

早速、ブレックファーストにつくりましたよ~

 

 

こんな風につくれたらいいのですが・・・・・

 

忙しい朝からやってられません‥‥(;´д`)トホホ

 

これは、ウソ(笑)

 

 

 

 

 

下の あるもの材量で作ったパンケーキが私作。全然オシャレじゃないデコり方(笑)。

でも早速作りましたメール送ったら喜んでくださいました(^▽^)/💗

 

ほんのり🍓の香る美味しいパンケーキ。日本で買うとチョット高いみたい。

 

クーラーバッグも素敵でお弁当入れるのが楽しみになります。沢山入るし(⌒∇⌒)。

 

この色と柄、ウキウキとしちゃいますね。私もハワイ行きたいな~💗


いい子さん達(^▽^)/  2017/7/26

暑中お見舞い申し上げます。☔雨が上がりましたね~(o^―^o)。今日は気温も低く過ごしやすいです。

雨続きでお店のお花も砕けて散ってひょふぁろひょろ("^ω^)・・・。

 

              しかし、このいい子サンたち(^▽^)/。

 

ベコニアさん達は強くて逞しいこと💗雨にも負けず風にも負けず、夏の暑さにも負けず、

凛としているいい子さん達。

ほっといても、逞しく育ちます(^▽^)/お値段も、手もかからないウチのいい子さん達(笑)。

人間も一緒で手をかけ過ぎないほうが逞しくていいのかもしれませんね(笑)。

 

模様替えしました。

ジメジメした暑さを変えたくて夏模様の布地で座布団カバー&テーブルクロスを作りました(o^―^o)ニコ。

 

オリズルランのおすそ分けを頂いたので瓶をデコって飾ると涼し気に💜

右のブーゲンビリアが新芽をさしてきました。カニサボテンは始めて育てます(^▽^)/。

 

花好きはずーとやめられません(*^▽^*)

エプロンも・・・・・

花ですよ~


ストレートブラシアイロン登場 2017/7/11

この「メクジーナグラマーストレートブラシ」いいですよ~(⌒∇⌒)。

特に梅雨時期のモワモワや寝ぐせ直し、ストレートヘアーにチェンジしたい時に持ってこいです。

私は切りすぎた前髪伸ばし(^▽^)や襟足のハネ直しに使います(^▽^)。

ブラシタイプなので火傷もしないし丸みを帯びた柔らかなヘアースタイルが作れますよ💗

トルマリンプレートがマイナスイオンを放出、キューティクルを守り艶々に。

めちゃ売れてるみたいです。

7980円(税抜き)  サロンドミナ美容室でも購入出来ますよ💛(1年間の保証付き)

お気軽にお問い合わせください。

おまけ・・・😋最近、食べて美味しかったもの。

レモンのティラミス、  N.Y.キャラメルサンド、   そして鮎🐟。

 

こう暑いと何を食べていいのか分からなくなる時あるのですが。。。。

(;´д`)皆さまはいかがでしょうか。

 

熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。。。


夏の贅沢シャンプー⛆   2017/6/24

 

毎年の夏恒例のクオレ化粧品「サマーシャンプー」が発売!!

 

柑橘系の爽やかな香り&さっぱり感が梅雨の鬱陶しさを

吹き飛ばしてくれます。

 

このナチュラルタイプのシリーズはカラーリング&パーマヘアーにも

対応。

 

シャンプーする際に「サマーシャンプー希望」とおしゃっていただければ こちらのシャンプーであらいますよ~.。o○

気持ちよく気分爽快(⌒∇⌒)。

 

店販用は250ml 入り 1944円(税込み)です。(●^o^●)

 

 

 

 

 

 


お花屋さん(●^o^●)❓  2017/6/14

 

今朝、ご近所のお客様に白百合をいただきました。

昨日から有難いお花のプレゼントが続いて・・・

ホント幸せ・・・💛

私と同じく花好きな方がお客様に沢山おられるので会話も弾みます。

 

蕾も沢山ついてるので何倍も楽しめます(^▽^)。

 

白百合の花言葉は 「純潔」 「威厳」。

 

凛として佇む様が素敵な花です。

気が付くとお花も増えて 「ここはお花屋さん???」って錯覚してしまいそう・・・。

あっちも、 こっちも。

そして店内も・・・💐

 

好きな花に囲まれ癒されてます(^^♪)

 

まだ他にもありますが・・・(笑)

 

是非サロンで(o^―^o)

 

お待ちしております・・・💛


情熱の花~ブーゲンビリア~   2017/6/13

 

「ブーゲンビリア」

 

花言葉は 「情熱」「あなたしか見えない」

      「あなたは魅力に満ちている」

 

まぁ~素敵💚

 一気に夢と妄想の世界に飛んじゃいそう(^▽^)/

 

花言葉の「情熱」南国的な花姿に由来するといわれるそう。

 

ハワイに行きたくなっちゃいます🌴

そして今日は突然のサプライズが・・・

花屋さんでバイトしていらっしゃるお客様が私に💐花束をプレゼントしてくださいました💛💛💛

お誕生日用のブーケなんだそうです。(私、誕生日でもないのに・・・)。ありがとうございます。

嬉しいな~明るいビタミンカラーのお花🌼。

明るく前向きになります💛午後からの仕事も元気いっぱい頑張ります✊


2年連続(2016/2017)          モンドセレクション最高金賞受賞。        AXIホワイト二ングクリームTS   2017/6/8

 

当サロンで販売しております美容室専売化粧品「クオレ化粧品」AXIホワイトニングクリームTS

モンドセレクション金賞を受賞。それも2年連続(^▽^)/快挙♡うふふ・・・♡

良いものは良い(o^―^o)💗これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

 


ハイビスカス🌺  2017/5/30

 

鮮やかなパッションピンクのハイビスカス🌺。

一目惚れして購入しました。

 

南国のポカポカの島を思い出させてくれる素敵なお花。

寒がりな私にはピッタリのお花です(*^▽^*)

 

ハイビスカス全般の花言葉は

「繊細な美」 「新しい恋」

 

ピンクのハイビスカスの花言葉は

「華やか」だそうです。

どれも美容師に必要な要素ですね。

 

「新しい恋」は男女関係なくドロドロした関係とかではなく

色々な素敵な方に出会い良い関係を築けたらと思います。

 

気分が沈んだり、ブルーになったりした時はお花を眺めて心を落ち着かせる。効果ありです。


一本で三役.。o○炭酸洗顔○o。   2017/5/10

 

洗顔・パック・マッサージの1本で三役(^▽^)/。泡をのせて30秒のラクチン洗顔💗。

炭酸泡で汚れ吸着。マッサージ効果で血行促進。(顔色が生き生きと艶々☆)。

たっぷり使えるクオレ化粧品のスパークリングフォームクリーミィ

250g入って税込み3456円です。


桜…舞い散る🌸    2017/4/12

 

先日、お花見に行ってきました。

 

最高の天気に恵まれ、満開の桜🌸

 

自転車で風を切り桜並木を駆け抜けて

気持ちが良かったです。

 

「今日が見納めだな~」と思いながら

しっかりと橋から🌸桜🌸を見渡し

📷に収めてきたショットです(*^^*)。

 

 

 

この「君子蘭」

 

きれいでしょう~💕

 

近所の可愛いいおばあちゃまに頂いたのですが

 

先週の月曜日に頂いた時は全部、蕾だったのに

 

あれよあれよという間に

 こんなに咲き誇りました(^^♪)

 

サロンドミナ、居心地がいいのね(笑)


門出の日🌸おめでとうございます。2017/3/23

 

ご卒業おめでとうございます。中学時代からMちゃんの成長を見続けてきました。成人式もお仕度を担当し、

今日の卒業式のお仕度も私が担当させて頂きまして・・・本当に幸せです♥

素敵で可愛いい娘さんになられて(^▽^)/ご両親もご満悦💗

これからもその笑顔忘れずにね💕


ピンク・ピンク春色に🌸  2017/2/21

 

店内をピンク・ピンク・春色に揃えました(^▽^)/。大好きなオードリーヘップバーンのポスターも貼り💗

寒がりな私も春色に囲まれ気分もルルル・・・ヽ(^。^)ノ。

 

         今日はファッションもピンクのおばさんなのです(⌒∇⌒)(笑)


愛情チョコ( ^)o(^ )  2017/2/15

 

家にある材料で手軽に出来る!!

 

アーモンドチョコレート🍪クッキー

 

作りました💕

 

昨日は・・・

バレンタインということで・・・(o^―^o)。

 

わざわざ買いに行かなくても(笑)!!

 

何とか間に合いましたよ~(*^^*)。

 

そんな高価なブランドのチョコでなくても(笑)愛情がこもっているということで・・・・・💟

 

 

 

 


さっ・寒い日に・・・♥  2017/2/7

今日も寒い日でした~( ̄▽ ̄;)⛄。春を感じるお花🌼また増えました(o^―^o)。

 

梅と大好きなスゥイトピーです♥ サロン内に春は来ていますが外は さっ・寒い~(-_-;)!!

 

そんな寒~い時にお客様から暖かい差し入れが・・・・・・🎁

 

 ハワイに行って来られたんですと!!

 

 

お仕事とバカンスをかねて!一週間!!

 

まぁ~♥

 

マカデミアナッツとホワイトチョコレート❧

 

ありがとうございます<(_ _)>。

 

私もアロハな気分にさせていただきました🌴🌴🌴

 

 


朝のお手入れ🌞夜のお手入れ🌙2017/1/20

クオレ化粧品のヘアケアーシリーズが再入荷❦

 

「夜つけて、朝キレイ」のナイトトリートメントはもちろん!

 

「朝つけて、夜までキレイ」の{アクアスパークリングシールド}

これは朝の寝ぐせ直しに重宝です♥

キューティクルを引き締め根本から毛先までツルンツルン(⌒∇⌒)。

 

もちろん私このコンビで朝も夜もヘアケアーしてますので傷み知らず💕

気になるお値段は・・・・

ピンクのナイトトリートメント・・・・3240円(税込)

ブルーのアクアシールド ・・・・2160円(税込)

 

     今日は天気も良くって⛄雪も解けて日差しが心地良いです(o^―^o)ニコ。

     髪もこのクオレシリーズのおかげでセットが決まりやすい👧💓

    降り注ぐ光のお陰でシミもシワも目立たない!!ラッキー💛

   年を重ねてもオシャレ心を忘れずに身だしなみは整えること!!

             これってすごく大事!!

   「どうせ歳だから・・・」とか「私○○だから・・・」とか

             マイナスに考えたり、卑屈になるのって損ですよね。

   コンプレックスって誰にでもあることなのだから!!

   上手く付き合って自分を良く見せる努力をした方がプラスですよね。

   必要以上に飾り立てることはないけれど・・・・

             チョット背伸びするぐらいがいいな~・・・と私は思います。