エレナさん・トークショー&セミナー。 2016/6/20

 

モデルのエレナさんは『香里奈さん』のお姉さんです。

 

エレナさんがステージに登場されると同時に

拍手と羨望の眼差し・溜息が場内に漂い始めました。

 

お顔が小さ~い。

 

手足が長~い。

 

さすがモデルさんですね。

 

パンツスタイルから覗く足首の細さが半端ないです!

幼少期からクラッシックバレエを習っておられ、日本代表で出演した世界大会でセミファイナルまで選出した経歴をお持ちだそうで・・・。

努力家なのですね・・・。(もちろん才能・素質もあるのでしょうが)。『美人は1日して成らず』・・ですね。

 

個人的な思いなのですが、香里奈さんより、おっとりというか・・・可愛らしい雰囲気の中にも芯の強さが見え隠れするようなそんな印象を受けました。

 

質問に一言、一言、丁寧に言葉を選びながら答えるエレナさん。(声もカワ(・∀・)イイ!!)

とても好印象でした。(残念ですがステージの撮影は禁止でした。)

 

 しかし・・・じゃ~ん!!

 

エレナさん監修の化粧品を購入(#^.^#)。

 

記念に写真撮影とサイン入り本をいただきました

 

顔の大きさの違いが分かってしまい恥ずかしいのですが(笑)。

 

握手にも笑顔で気さくに応じていただいて(*^-^*)!!

 

ありがとうございました(#^.^#)。

 

明日からまた日々の仕事に生活に気合いれて頑張ります(*^^*)。

 


ラベンダーの香りに誘われて・・・。2016/6/19

 

友人達と美しいラベンダーが広がる『吉峰のハーブ園』へ!!

 

 

自然豊かな田園風景。風に揺れるラベンダーの香りに癒されます。

ラベンダーの摘み取り体験をしました。(60本・500円)。

友人達と『これいいね~』なんて話しながら摘むのも楽しいもんです(*^^*)。

 

60本ってこのくらい!!

 

プレゼント用とお店用に2束、摘みました(*^^*)。

 

誰にプレゼントしようかな???

 

考え中・・・・・(*^^*)

 

こちらの白い小花は『レモンタイム』。

 

摘んで指で潰し、匂いをかぐと

 

爽やかなレモンの香りが広がって

 

私のアドレナリンが刺激されます(笑)!!

 

お料理に使える!!

 

少し摘んでいこう(#^.^#)。

 

お食事処吉峰にて『ラベンダーソフトクリーム』を食べました。

(ほんのりラベンダー風味)。

 

友人は『レモンタイムソフトクリーム』を食べておりました。

 

どちらも無難に美味しいようです(*^^*)。

 

 

可愛いガラスの箸置きも購入!!

帰りに『プモ・リ』のカレーを食べて帰って来ました!(^^)!

 

お店にラベンダーを飾り『お客様の癒しになればな~』って思います。

どぎつい香りでは無くて、ほんのり香るのが気に入りました(*‘∀‘)。


手作りレジンアクセサリー・・・。 2016/6/13

 

KEIKOさんのお家で仲良し三人が集まり『手作りレジンアクセサリー体験』(#^.^#)。

 

KEIKOさんに教わりながら作ったのがこれ!!

 

『猫の星型ブローチ』!!

 

 初めてにしては可愛く上出来(*‘∀‘)!!

 

楽し~い(#^.^#)!!

 

 

KEIKOさんが作ったレジンアクセサリーペンダント!!

 

これ、ストローを利用して作られているんです!!

 

見えないでしょ!!

 

KEIKOさんが私にプレゼントしてくださいました(#^.^#)。

 

KEIKOさん ありがとうございました(*^-^*)。

 

大切にします・・・(*^^*)。

 

涼し気な夏のファッションにピッタリです。お客様に、好評でした!(^^)!。

似合ってますか~(*‘∀‘)



AXIサマーシャンプー・トリートメント。2016/6/10

夏のダメージを予防・解消するヘアーケアーシリーズ。AXIシリーズのポイントは5つ。

1) 紫外線防御  2) 頭皮と髪のダメージ補修と保護  3) 潤い補給と保湿  4) 皮脂・汗のニオイを抑える

5) ベタつきを抑える 

あともう一つはリフレッシュ効果を誘う、フレッシュシトラスの香り(#^.^#)。これがメッチャいい香り(*‘∀‘)×3!!

鬱陶しい梅雨のジメジメ、夏の暑さを吹き飛ばす、ひんやりとした洗い上がり。

アイナック神戸女子サッカー選手も愛用してくれています。スポーツ後の火照った地肌に最高ですよ!!

 

AXIサマーシャンプー・・・250ml:1600円(税抜)  AXIサマートリートメント・・・200g:2100円(税抜)


AXI ホワイトニングクリームTS『モンドセレクション2016最高金賞』(*^^*)  2016/6/10

最高のクリームです(*^^*)。良いものは良いからずっとロングセラーで愛されるのですね(*^^*)。

私もこのクリームひとすじです!(^^)!。

これからの季節、お手入れが最も重要になります。シミ、怖いです(;O;)。

この美容室専売、クオレ化粧品の美白シリーズで大切なお肌を守りましょう!!特許取得のクリームです。


夏色に衣替え・・・!!    2016/5/31

 

衣替えの季節となりました!!サロンドミナも夏色に衣替え!(^^)!。ジワリと忍び寄る梅雨を吹き飛ばし私の心はすでに夏模様です(*^^*)。物を増やし過ぎないよう、ごちゃごちゃしないように気を付けておりますが・・・。

カワ(・∀・)イイ!!とつい飾ってしまい・・・・(*^^*)!

皆様がサロンで快適にくつろいでいただけます様、私なりに工夫をしております。

6月は私事でセミナーや行事などで不在なこともあり、皆様にご迷惑をおかけすることもございます。

至らない点が多々あるかと思いますがこんな私と(笑)SALON・DE・MINA美容室を今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)。

 


「エリザベート」ヘアーアレンジ(*^^*)。2016/5/27

『エリザベート』はオーストリア=ハンガリー帝国の皇后。私なりにイメージし、アレンジして造ってみました(*^^*)。

1992年初演。ウィーン初のミュージカル『エリザベート』。

世界各国で公演されている大人気のミュージカルです。

美貌のオーストリア皇后エリザベートの生涯を描いた作品ですが、日本での初演は宝塚版として1996年に雪組(トップ男役、一路真輝さん。トップ娘役、花總まりさん。)が初演。

以降、宝塚の超人気大作品です。(2000年には東宝版エリザベートが帝国劇場で初演)。

今年は『エリザベート』日本初演から20周年という節目の年

この記念すべき年に朝夏まなとさん率いる宙組が『エリザベート』に挑みます。

私も大劇場に観劇に行く予定です(*^^*)。今からワクワク!!

それまではDVDや小説などで『エリザベート』を追求して楽しみたいと思います(#^.^#)。


当サロンのこだわりシャンプー。天然成分&漢方成分。2016/5/12

当サロンで取り扱うR-21シャンンプーとオーガニックシャンプー・ディバィンV。

★R-21シャンプーの特徴・・・・・・天然成分「ヘマチン」と21種類の天然植物抽出エキスを配合(ヘマチンはタンパク質に吸着し、衰えた髪を健やかに再生。)ハリ・コシを与えるとともに、健康な状態へと環境を整えます。またカラー&パーマのアフタケアーに最適です。


春の嵐のゴールデンウイーク。 2016/5/10

皆様、楽しい連休を過ごされましたか・・・?強風で行楽地も荒れ模様だったようで・・・チューリップもなくなってしまったようです(^_^;)。

皆様も今週から通常の生活に切り替えられ、はりきっておられるのでは・・?(*‘∀‘)?。寒くなったり、暑くなったりと気温の変化が激しくて体調の崩しやすい季節です。くれぐれもお身体に気を付けてご自愛くださいね(#^.^#)。

私も健康管理に気をつけ今日からまたお仕事&全てに頑張ります(*^^*)。

 


髪と地肌に優しいヘアーカラーVilla Lodola

ヘアーカラーでかぶれたことがあり、カラーはちょっと・・・怖い・・・でも、白髪も隠したいし、髪も明るめにして軽やかにしたい・・・!!

とおしゃれも楽しみたいですよね。Villa Lodolaカラーはそんな方々にお勧めのヘアーカラー剤です。

下記の「ヘアーカラーによるアレルギー・かぶれについて」もご参照ください。

ヘアーカラーによるアレルギー・かぶれについて

これまでに何回染毛してもかぶれなかった人でも、ある日突然に、アレルギー症状が出ることがあります。市販のカラー剤には「パラフェニレンジアミン」が含まれているものが多く、「ジアミンアレルギー反応」を起こす恐れもあります

もちろん美容室にもこの「パラフェニレンジアミン」が入っているカラー剤はあります。(当サロンにもございます)

ジアミンアレルギーがない方には問題ないのですが…カラー剤でかぶれた経験がありヘアーカラーが怖いという方にお勧めしたいのが・・・

当サロンで取り扱う92%天然由来、世界初ICEA認証取得カラーの「ヴィラロドラヘアーカラー」です。認証取得するには成分はもちろん容器や製造設備に関する厳しい基準をクリアする必要があります。

 

カラー特有の臭いも70%カット。髪に優しい色と艶。ヴィラロドラの魅力の一つはカラー中にアロマの香りを楽しめること。

お客様の好みや気分に合わせてアロマを選択させて頂きます。安心・安全に美容室でカラーを。

 

★肌の弱い方、敏感肌の方には、染毛の48時間前に、皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施するようお願いいたしております。

★通常カラーより1000~1500~円割増。

 


デコルテ装着・・・。  5/3

デコルテを装着。リアル感がより一層 増します(*^^*)

アップスタイルコレクションも更新しております

そちらの方もご覧下さい(*^^*)。


2016年4月14日に発生した「熊本地震」について  2016/5/3

地震の影響で莫大な被害に遭われ、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。また被災された方々にお見舞いを申し上げます。

今の私にできること・・・。とりあえず近くのKNB北日本放送に募金をしに行った・・・。後は・・・

祈ること。被災されている方々が1日も早く元の生活に戻れるように祈ること。

やっぱり何か人間として忘れてはいけないような・・・目を背けてはいけないと思って・・・。

今の自分がどれだけ恵まれた環境の中で日々過ごしているのか・・・感謝しながら生きること。

そして同じ空の下で過ごしている被災者の方々の事、忘れてはいけないなと思います。

 


5月色に模様替え   2016/4/12

もうすぐ新緑の季節。5月の風は爽やかで・・・緑の木々から揺れる木漏れ日に・・・心癒されますよね。

店内も新緑の季節に向けて模様替えしました(*^^*)。

 お顔も髪もツルツル&ピッカピカにして連休を迎えましょう(*^^*)。

 


春・う・ら・ら     2016/4/12

入学式シーズンも終え、桜も葉桜に変わり果て水面に浮かぶ花弁を見ていると次にやって来る新緑の季節を思い浮かべます。

今年の桜は早くに満開になり瞬く間に散ってしまったように感じてます。もっと青空の下で満開の桜並木を歩きたかったですね。

皆様はお花見に行かれましたか・・・?またお店で春の思い出話を聞かせて下さいね(*‘∀‘)。


池坊展       2016/3/29

素敵な作品が勢揃いで感動しました。


ご卒園おめでとうございます。  2016/3/19

TOMOKOさん、本日は愛娘さんのご卒園おめでとうございます(*^^*)。アクティブなTOMOKOさんはショートヘアーなのですが・・・、

ご覧の通り、このようにアップスタイルに大変身(*‘∀‘)。お着物も鮮やかなクリームイエローで春らしく・・・(*^^*)。

サバサバ系のTOMOKOさんも今日は娘を送り出す母の装いで慎ましく・・・。

とても美しかったです(*^^*)。今日はありがとうございました。


ご卒業おめでとうございます。    2016/3/13

TOMOYOさん、お母様、おめでとうございます。娘さんも4月から社会人ですね。色んなことがありますが持ち前の笑顔とガッツで乗り切ってね(*^^*)。

今日は親子揃ってフワフワアップに(*‘∀‘)。素敵ですよ~(*^^*)。


春色に模様替え・・・  2016/2/11

ようやく寒さも緩んできましたが巷ではインフルエンザ様症状の方も多いと聞きます。皆さまは大丈夫ですか?

もうすぐ胸弾む春の到来!サロンドミナもピンク色に模様替えしました(*^^*)

お馴染み、押し花アート(くみ子さん作)水彩画(晶子さん作)。お二人とも素敵な趣味とセンスの持ち主です(*^^*)。

いつもありがとうございます・・・。あっ、フェルトスイーツは私が作りました(笑)これはほとんどオモチャですね(笑)。

春が来たら大好きなスゥイトピーの花を飾りたいですね・・。花見も行ってお団子食べて("^ω^)・・・お洒落して宝塚歌劇も観に行こうと思います(#^.^#)。春が待ち遠しいです・・・。皆さんの春はいかがですか・・・?


お正月の飾り付け  2015/12/26

先日、お客様から手作りの素敵な羽子板を頂きました。本当に手先の器用な方で細々とした作業を卒なく、こなされる方なのでしょう。(ご本人いわくテレビを見ながら指先を動かしているとボケ防止にもいいとの事(*^^*)。)

子猫のぬいぐるみは家族からのXmasプレゼントです。ホンワカして可愛くて癒されます(*^^*)。皆様の愛というか真心を感じながら生きていることに感謝します。私も支えられているすべての人に幸せや元気を与えられる様な存在になれればなって思います。


押し花アート

この作品は私が日頃からお世話になっておりますKさんの押し花作品です。押し花アートとは花と葉を分け新聞紙やティシュなどを使い花を並べ重しをのせ乾燥させピンセットでお花を優しく引っ張り……などと…とても手の込んだ作業を必要とするのだそう…。もともとお花が大好きなKさんで ご自宅のお庭には素敵なお花でいっぱいです。

キレイに咲いた花をこうして作品にされるKさんは普段からも気さくでお料理上手でパワフルな女性です。

SALONDEMINA美容室では季節ごと、私の気分ごと(笑)に絵も模様替えしておりますのでヘアー&エステはもちろんアートも楽しんでいただけましたら幸いです。


七五三 七つのお祝い&お参り 11/15

はにかんだ笑顔が愛らしい ほなみちゃん(*^^*)。今日は七つのお祝い&お参りです。当サロンでヘアーメイク&着付けをさせて頂きました。フロントをポンパドール、トップに たぼを作り左サイドにカールをあしらったアップスタイルです。

お着物は京都で仕立てられたという淡いオレンジの上品な色柄のお着物ママさんご自身もご姉妹もお召しになられたそう。

ママもアシンメトリーにヘアーをセットしてパチリと記念撮影を!(^^)!。ん~~素敵(*^^*)。。。。


mark  the  passage  of  taime

開店祝い時に頂いた電波掛時計。お付き合いの長い方に頂いた大切な時計です。「カタログから選んでください」と言われ

私は最初このシリーズのグリーンを選ばせていただいたのですが品切れで無いということでしたので このピンクベージュになりました。今では「グリーンの時計が品切れで良かった」と思うくらい気に入ってます!(^^)!。

この時計と共にサロンドミナずっと一緒に時を刻んで生きていきたいなって思います。

もうすぐ1周年。皆様に感謝です(*^-^*)。


アールモリタの天然由来100%ライスオイル石鹸

当サロンで取り扱うRモリタのライスオイル石鹸TACT12月号東京のFREE MAGAGINEポコチェ11月号(藤原紀香さん表紙)に掲載されています。私がこの石鹸を気に入りましたのはまず天然由来100%爽やかな癒しのアロマを思わせる自然な香りきめ細やかな優しい泡立ちです。私は朝の洗顔に使っているのですがこの香りに包まれると何とも言えない爽快感に包まれるのです!(^^)!洗い上がりもしっとり潤う。。。

Rモリタのライスオイル石鹸は・・・・・・・・70g 3240円(税込み)  35g 1674円(税込み)   

    ※ お米、ココナッツ、セサミ、パーム核、シア、の5種の植物オイルと富山湾入善沖海洋深層水配合。